鎌取駅前校の自習管理@おゆみ野・鎌取・ちはら台

2018年05月12日

自習生、増加中!

トライプラス鎌取駅前校の駒野です。


前回のブログでもご紹介させていただきましたが、鎌取駅前校では自習スケジュールを決め、自学のサポートを強化するため動き出しました。


その結果、これまでは授業日しか教室に来なかった生徒も、週24日は自習を行いに教室に来るようになりました!


85227dc154fa28743bf1038e27c5f899

自習スケジュールのポイント

いきなり自習時間を長く設定しても、勉強の習慣がない子ほど三日坊主になってしまいます。

継続は力なり!まずは継続して行えるスケジュールにします。

他人が強制したものでは続きません。まずは自分でスケジュールを考えてもらい、そのうえでアドバイスを行って調整します。


計画立て・スケジュール管理・計画実行力の重要度は大人になるにつれ増していきます。


これらは勉強だけでなく生きていくうえでも必要な力ですので、

今から身に付けていきましょう!

何のために自習にいくのか?頑張る理由、目的を明確化します。

目標達成に向け頑張っていけるよう、全力でサポートします!

またトライプラス鎌取駅前校は英検の他にも、数検・漢検が受験できるよう準会場として登録予定です。

定期テストがない期間でも検定の取得に向けて頑張っていきましょう!
dce8ddb578ba052ea6c02aafc4167086

トライプラス鎌取駅前校の自習室

①開校時間内であればいつでも、どれだけでも利用できます。


必ずしも長時間いる必要はありません。短時間での利用ももちろんOKです!



常に教室長・チューターの講師が学習の様子を見守り、声掛けをしながら自習をサポートします。


わからない問題は質問することができます!


 

映像授業「Try It」も使い放題です!学校の教科書に合わせた内容を視聴できるので、定期テスト対策もバッチリです。


観ているだけではなくノートにまとめて、問題演習もしっかりやりましょう。

自習室に来て勉強しよう!

家にいるとついついスマホを手にとってしまったり、ゲームに夢中になってしまう子も多いと思います。


誘惑のない集中できる環境がトライプラス鎌取駅前校にはあります。


成績向上のためには、授業以外でいかに復習の時間が取れるかがカギとなります。


特に受験生は部活引退後ではなく、今のうちから自習量を増やしていきましょう!

 

以上、トライプラス鎌取駅前校の駒野でした!