「驚愕!驚異の伸び率」沖縄、京都、大阪@おゆみ野、鎌取駅前、ちはら台校

2018年10月10日

日本は魅力的な国?

こんにちは!

トライプラスおゆみ野校の雨宮です。

 

先日、気になるニュースを見つけました。

外国から日本に来る旅行客のことを「インバウント」と呼ぶのですが、

 

過去八年間の伸び率が高いのが

 

沖縄、京都、大阪

 

この3つが世界での伸び率上位を独占しているようです!!

 

外国の方にとって、京都は日本文化の代名詞ですし、大阪は京都にも近くおいしいものも沢山ありますからね。

他の国々も圧倒の日本の人気度。

位3つはもちろんですが、

 

7位に北海道、11位に東京

 

といった上位を日本が他国を圧倒しています。

 

ちなみに、我ら千葉県は35位です。。。(泣)

外国人が増えてきている?

もちろん、旅行者も増えていますが、近年では外国人を雇用した企業も多くなってきています。

安い賃金で。というわけではありません。積極的に外国の方を採用している企業もあります。

 

前々から言われているグローバル化ですが、本当に実感できるものが日々、皆様の周りに多くあるのではないでしょうか。

インバウンドの伸び率を考えてみると、日本が人気のある国になることは大変素晴らしいことです。

 

また、海外からの移住も大変よいことだと私は思います。

それほど日本という国が住みやすい国だと考えられているからだと思います。

 

今現在住みやすい国をしっかりとキープしていくためには、しっかりとした政治的対策も必要になってきます。

 

2020年、東京オリンピックに向けて、様々な改革や時代的変革が訪れると考えられます。

 

大きく世界が動くとき、また日本も大きく動きます。

 

これから、今の中高生が世界を、日本を動かしていくことがより良い社会にするために必要です。

 

学校の勉強はもちろんですが、社会のこと、常識のこと、流行のこと。様々なことを教え、伝えて上げるのが、私達教育に携わる者の努めだと私は考えております。

 

 

少しかたい話になってしまいました!!!

 

より良い日本を作っていくために、みんなでがんばりましょう!!←まとめ方が下手。笑