【授業紹介】オンライン個別指導、順調に稼働!@おゆみ野・鎌取駅前・ちはら台校

2020年05月18日

ac3743b1be56676386b7da70034bb1b2

トライプラス鎌取駅前校・おゆみ野校・ちはら台校では5月7日よりオンライン個別指導を実施しています!

 

やむを得ない場合の通塾を除いては、多くのご家庭でオンライン個別指導を行っています。

 

みなさまのご協力感謝しています!

実際にオンラインでの個別指導を行っていると子供たちの順応性の高さに驚かされます。

 

ログイン方法、カメラの切り替えなど、しっかりと伝わっているか心配していましたが、あっさりとスムーズに対応してくれる子どもたちに感心しました。

 

このような状況でも、ぐんぐん成長する子どもたちのすがたを頼もしく思います。

02e2766037dbead1f931473da2c68bd2

トライプラスで行うオンライン個別指導は双方向の授業です。

 

映像授業や一方的に授業を行うわけではなく、いつもどおりの対話式学習法を取り入れ理解度を確認しながら進行しています。

30分の演習もしっかりとチェックしています。

生徒の個人情報に配慮し、解いた問題をチェックする際はブレークアウトルームに移動し、1対1でのチェックを行っています!

もちろんトライプラスでは感染症の終息を信じ、実際に子どもたちにお会いして授業ができることを願っています。

しかし、まだまだ通塾にはリスクがあると思います。

 

「明らかに勉強不足だけど塾に通わせるのは心配」というお悩みがある場合はお気軽にご相談ください。

 

オンラインでの塾説明、体験授業も受け付けています!

 

以上トライプラス鎌取駅前校の駒野でした!