クリスマスは今年もやぁってくる~~@おゆみ野、鎌取駅前、ちはら台校

2018年11月09日

unnamed-1

こんにちは!

 

トライプラスおゆみ野校の雨宮です!

 

ハロウィンも終わり、すっかり巷はクリスマスムードになってきましたね。

 

トライプラスも早々にクリスマスツリーを設置致しました!!

 

教室内の飾り付けは順次行っていきます


さて、クリスマスが近づいて来たということは、受験の日も近づいてきたということですね。

 

今日はちょっとしたアドバイスをしようと思っています!!!

大学受験生

大学受験生は、センター試験まで残りの日数があまりありませんね。

 

模試の結果が思うように出ず、苦しんでいる受験生も多いことでしょう。

 

そこでアドバイス!!

 

受験期が近いからって、無理してレベルに合わない長文や文法問題を解かない!!

 

 

ということです。

 

レベルに合っていない文章を解いても、ちっとも学力なんか上がりません。

 

階段は一歩ずつ登っていきましょう。

 

英語は急に解けるようになってきます。

 

焦らず基礎を固めて行きましょうね。

 

センターの対策が6~7割、残りは私大の対策にこの時期は当てるといいですね。

 


高校受験生

高校受験生はこれからがまさに伸び期!!!

 

今の模試の点数や学校の先生との面談で本当に行きたい高校を諦めてはいませんか??

 

 

まだ早いです!!

 

入試まで約3ヶ月もありますよ!!

 

3ヶ月で本人のやる気次第でいくらでも点数は上がってきます。

 

特に、理科社会!!

 

今から一番点数が伸びやすいのはこの2つ。

 

まだ志望校の点数に達していないからって、諦めないでくださいね!!

 

 

本格的にアドバイスがほしい!!といった受験生、ぜひトライプラスまでご連絡くださいね!!