冬休みは、とっても大事な復習期間!@おゆみ野、鎌取駅前、ちはら台、千葉みなと校

2016年12月09日

今年も残り僅か。。。。

こんにちは!トライプラスおゆみ野校の雨宮です!

 

12月になり、一気に寒さがやってきました。今年ももうすぐ終わり。やり残した事がないように、残りの一ヶ月過ごしていきましょう!

冬休みの過ごし方。

さて、今回のお話は、冬休みの過ごし方。

冬休みは、年末年始もあり、ダラダラお家で寝ていたい。。。と思う生徒がきっと多いはずですね。受験生は一生懸命机に向かっている。(と信じたい。)

でも、気をつけて下さい!冬休みが大事なのは、受験生だけじゃないのです。

1週間~2週間程度の休みしかないから、すぐ終わっちゃうよー。なんて考えている生徒もたくさんいます。

でも、その間、学校の授業がストップします。

 

このストップ期間に復習をすることが大事で大事で本当に大事なのです!!!!

 

学校の授業が普通にある時は、なかなか復習の時間を取るのが大変です。

春休みじゃなくて、冬休み!!!

「じゃあ復習は一年間が終わった春休みでいいじゃん。」

 

という声が聞こえてきそうですが、春は、次学年の予習をするのが理想です。

次学年のスタートダッシュを決めるのには、春の予習が必須。

となると、冬休みが最後の復習チャンスなのです!

冬に復習をしないと、新年度のスタートに大きく遅れてしまうことになります。

また、冬休みは、英検習得勉強のチャンスです!

中学生は、この期間が一番定期テストに重ならない英検勉強チャンスです。

 

この冬を活かさず、ダラダラ過ごすか、ビシっと復習を決め、春には予習し、新学年スタートダッシュを決めるか。

 

さて、あなたはどうする!!

 

トライプラスでは冬期講習も受付中です♪

英検対策講座もご用意してあります。

まずは、ご気軽にお問い合わせ下さい。

 冬期講習はこちら

トライプラスおゆみ野校

雨宮でした。