前期中間試験・受験勉強@おゆみ野・ちはら台・鎌取駅前校

2020年07月01日

こんにちは!

 

トライプラスおゆみ野校の雨宮です!

 

近隣の中学校では、前期中間テストが終わったところが多いですね。

試験範囲は前学年の内容が多く含まれていた中学校が多かったのではないでしょうか??

自粛の間にどれだけ勉強

自粛の間にどれだけ勉強ができていたかがわかる差がつくテストになっていました。

 

さて、前期中間試験が行われなかった中学校もあります。

 

9月に期末試験が行われますが、前学年の後ろの単元、そして本来行われるべき中間試験の試験範囲、更には期末試験範囲の盛りだくさんの内容が9月の定期テストに一気にだされるのではないでしょうか。

テストまであと2週間!!

で勉強を終わらせることなど到底できない試験範囲になります。

 

今から少しずつ。

 

これが次の定期テストにはより大事になってきますね。

 

中学3年生は9月の定期テストが内申点を決めるほぼ最後のチャンスです。

 

このテストで内申点が決まり、私立高校の基準をクリアできるかが決まってきます。

もう受験勉強は始まっています。

学校が進んでないからできませーん。

 

はもう通用しません。

 

林先生ではないですが、今から始めることが唯一の定期テスト受験攻略法です。

 

受験勉強試験勉強に裏技やチートはありません。

一つ一つを丁寧に行っていくしかないのです!!!

受験勉強、試験勉強の進め方がわからない!!!

そういったご相談はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせくださいね。おゆみ野校、雨宮でした!