大学受験専用コース「Steraーステラー」@おゆみ野・鎌取駅前・ちはら台校

2020年04月23日

80276c66a661c94c8742d8222e975dd8

大学受験に向けて今できること

みなさんこんにちは。トライプラス鎌取駅前校の駒野です。

 

今回は大学受験を控える高校生の皆さんにトライプラス鎌取駅前校・おゆみ野校・ちはら台校で行っている大学受験専用コースをご紹介します。

 

インターハイの中止が決定するなど、ますます不安な状況が続いています。

 

未曾有の事態に、今何をすべきか迷ってしまうのも無理はありません。


しかし、私たちは高校生のみなさんに、常に先を見て行動してほしいと考えております。

 

現在トライプラス鎌取駅前校・おゆみ野校・ちはら台校では大学受験専用のコースを設け、この自粛の中でも子どもたちに勉強の方法を発信し続けています。

 

それが大学受験専用コースの「Stera-ステラ-」です。

このコースはステラシステムという

「授業を行わない学習管理システム」

を使っています。

 

ゴール(第一志望大学合格)から逆算した綿密な学習計画を立て、計画が実行されているかをチェックする学習管理を行っています。

 

ステラ受講生はこの自粛の中でもしっかりと学習を積み重ね、日々成長しています。

現在、公立高校では課題配布と映像授業を組み合わせ、生徒の勉強量の確保を狙っています。

 

しかし、一方通行の映像授業、課題配布だけで成績が上がる生徒はごく一部だと思います。

 

それは集団授業や映像授業を主体とした予備校にも言えることで、やはり一部の生徒しか対応できていません。

 

では何が必要か。

必要なのは双方向のやり取りです。

 

先日のブログでもご紹介しましたが人間は他人との関わりの中で勉強の意欲を発揮する生き物です。

 

つまり自分のためでなく誰かのために勉強するのです。

 

一人で勉強ができる人はそもそも塾に頼る必要はありません。

 

多くの子どもたちは大学合格のため誰かの手助けを必要としています。

 

私たちは少しでも皆さんの手助けができればと考えています。

現在ステラはオンラインに完全対応し、通塾時と変わらぬクオリティで学習管理を行っています。

 

自粛が延長される可能性も十分に考えられます。

 

ここでストップしてはいけません。

 

一緒に走り出しましょう!

 

以上トライプラス鎌取駅前校の駒野でした!