新学期にむけて!!@おゆみ野、鎌取駅前、ちはら台校

2019年03月08日

こんにちは。

 

3月になりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

三年生の受験も一段落しまして、1,2年生も定期テストを終え、私達講師陣も一安心です。

 

し・か・し!!!

すべてが終わった今がいちばん大切な時期なのです!

これまでの復習がだいじ!

これまでの復習やこれからの予習に取り組むことで、新学年のいいスタートをきることができるようになります。


2年生は、どの教科もこれから更に難しくなってきます。その殆どは、1年生の内容の応用です。1年生で習ったことをしっかり理解できているかがカギになります。


3年生は、受験があります。3年生で習う内容だけでなく、1,2年生の復習も並行して行わなければなりません。


だからこそ、今の学年に一区切りついたこの時期に、予習・復習をある程度行ったか、行わなかったかでは大きな差になります。

講師一同、応援します!

私達講師も復習を大切にし、60分の授業の後に演習(復習)の時間を設けて、常日頃から復習する習慣作りのお手伝いをしています。

もし分からないことがあったら、いつでもチューターの先生に質問できる環境も整っています。


もちろん、授業以外の教科や学校の授業で分からなかったことでも大丈夫です。分からないことを分からないままにせず、分かって帰ってもらえるようサポートします。


おゆみ野校の強みは、教室長を始めとした講師の先生達のフレンドリーさだと思います。

優しくて気さくで話しやすい先生が多く、先生同士の仲も良いのが自慢です。

 

 

新学期に向けていいスタートダッシュが切れるようおゆみ野校で頑張りましょう!