2017年は休日が少ない!?@おゆみ野、鎌取駅前、ちはら台、千葉みなと校

2017年04月15日

トライプラス ブログ 雑学

こんにちは!鎌取駅前校の梶田です。

 

気がつけば今年ももう“あの時期”になりましたね!

 

そうです!ゴールデンウィークです!

 

皆さんはどこかお出かけの予定などはあるでしょうか?

私はというと、実家でゆっくり過ごそうかと思っています。

どこか日帰りで旅行なんかもいいですね!

トライプラス ブログ 雑学

今年のGWはどれくらいの連休になるのでしょうか?

 

5/15/2は平日です。

学校は通常日課のようなので大型連休にはなりませんが

そこにお休みを当てられれば。。。。

なんと最長の9連休!

 

連休というだけでなんだかワクワクしてきますね!

すでに様々な場所で目にしている人も多いかと思いますが

2017年の休日は4日少ないそうです!

しかし、これは全員ではありません!

 

正確には、土曜日と重なる祝日が多く振替休日にならないということです。

 

そのため、もともと土曜日が休みになっている学校や職場では

体感的に4日少なくなってしまうようです。

トライプラス ブログ 雑学

しかし、休日が4日少なくなるからと言っても悲しむことはありません!

土曜日を含めた3連休が2017年の7月~11月まで毎月1回は含まれます。

 

こういった3連休などのまとまった休日が出来るのはうれしいですね!

1日だけの休日ではなかなか行きづらい、ちょっと遠方まで出かけるなど想像が膨らみますね!

祝日が4日も土曜日とかぶることで凹んでいた人に朗報です!

なんと2020年は、祝日が土曜日とかぶる日は「0日」です!

東京オリンピックイヤーにこれはうれしいですね。

 

ゴールデンウィークという大型連休を終えたあとは

5月病には気をつけましょう!

あまりゴロゴロ、ダラダラ過ごしてしまうと、体の怠さ、倦怠感などが残ってしまいます。

休みの間でも規則的な生活を心がけましょう!