保護者セミナー開催決定!

2019年04月15日

保護者セミナーを行います!

こんにちはトライプラス鎌取駅前校の駒野です!

今回は鎌取駅前校、おゆみ野校、ちはら台校、千葉みなと校の合同で保護者セミナーを実施します!

2021年度入試より新しくなる千葉県の公立高校の入試制度とスペシャルゲストによる子育てのアドバイスを行う予定になっています。

詳しい内容は以下のとおりです。塾に通っていなくても参加オッケーですのでお気軽にお問い合わせください。(席に限りがございますので満席になり次第締め切らせていただきます。)

セミナー概要

「なんで言われたことをきちんとやらないの?」普段お子様にこんな言葉をかけていませんか?

実は、この表現は子どもの反発心を強めてしまう言い方をいくつも含んでいます。

しかし、表現を少し変えるだけで子どものやる気を引き出す言葉に変わるとしたらどうでしょうか?

この度、「子どもが伸びる親のサポート」というテーマで、トライプラス4校合同のセミナーを開催いたします。

思春期を迎えた中学生への声掛けについて、特別ゲストを招いてお話しさせていただきます。

2021年度入試から変更が予定されている高校入試制度についてもお話しします。

一本化の概要、内申点の重要性などについてご説明いたしますので、奮ってご参加下さい!

中学1~3年生のお子様をお持ちの保護者様

5月12日(日)

10:00~12:00、13:00~15:00

座席数の関係での2回に分けて実施いたします。どちらの回も内容は同じですのでご安心ください。

無料

ハロー貸会議室千葉

今回のセミナーが皆様の子育ての参考になってくれればと思います!お気軽にお問い合わせください!